【実体験】突如俺を襲った警察の包囲網、六本木のど真ん中で白旗宣言

f:id:quadrilliongame:20231011201604p:image

東京の中心で身分を明かす

突然、警察官3人に囲まれた。男2人と女1人。

約2年前。場所は金と欲望に塗れた街、六本木。それも特に人が行き交う六本木交差点で信号待ちをしていた時のこと。時間は18時頃で間違いないと思う、晩御飯を食べる直前だったから。突然警官に囲まれた。

???

別に調べても何も出ないけど、いざ警察官しかも3人なんかに囲まれたら誰だって驚くよね。こんばんはの挨拶も無しに「ちょっと良い?」と聞かれ、全然良くないわと思いながらも仕方なく「はい」と答えた俺。

流石に3人に囲まれるのは普通じゃないから、周囲の港区男女にめちゃめちゃ見られる。警「これからどこに行くの?」と聞かれ当然俺「ごはんですよ」と。ご飯にかける桃屋ごはんですよではなく、外食ですよの意味でご飯だよ。警「身分証見せてくれる?」と、俺「嫌ですよ」なんて言えるはずも無く差し出した。

警「なんだ近所に住んでるのか!」

そう、六本木交差点から徒歩5分程度の所が家。話を聞くと六本木を上下スウェット&フード装着&髪ボサボサの3点セットで1人でいたから怪しい奴と思われたらしい。精一杯の皮肉を込めて「暇なんですね」と言ってしまった。その日は直前まで寝てたんだよね。

寝癖爆発状態を隠す為にフードを被っていたんだが、かえってそれが周囲の注目を集める事になってしまったクソ恥ずかしい。話しかけたからには荷物も調べさせてと言われ、凄いと思ったのが奴らはタバコ1本1本まで調べてくる。六本木交差点にて既に9分は経過。

満足するまで調べた結果、やっと解放された。余談だけど俺はその日(おかけ様で印象的)、麺屋武蔵という1番好きなつけ麺屋に行った。数年前まで昼は週2くらい通っててまじでオススメ。麺屋武蔵は他にも店舗あるけど、何故か六本木店がダントツで美味いんだ。

参照:麺屋武蔵公式HP

六本木1美味くて財布にも優しい店紹介

六本木の話になったから、折角だし個人的に絶賛するご飯屋紹介するゾ。港区だから値段の高い所を出し始めたらキリないから、今回は安くて美味い店にする。

安くて美味い店なら圧倒的な店が1つある。六本木店以外に確か銀座にもあった気がする(日比谷か新橋かも)けど、調べたら二子玉川だった全然違うじゃん。

店名は「MOTI(モティ)」でインドカレー。場所は、六本木交差点と六本木ヒルズのちょうど中間地点にあるんだよね。バターチキンカレー食ってみ、飛ぶゾ。

参照:MOTI公式HP

他のインドカレー屋と違って、店員(外国人)は皆んなタキシードに蝶ネクタイ付けてて何故かドンペリ置いてるけど安心して欲しい。バターチキンカレーとナンのセットで約2000円。取り敢えず食べれば分かる。

正直俺はMOTIでこれ以外食べた事ないから分からないけど行って後悔はしないはず、寧ろここ目的で六本木行くのすらアリだと思うよ。いってらっしゃい!

過去のオススメ記事