【俺氏の今週】週給242万24円、ブログ更新に時間を割き本業が疎かになった件

f:id:quadrilliongame:20231012131114p:image

本業はあくまで為替屋さん

今回はNatsu億トレver.です。X(旧Twitter)で取引報告は随時行ってるけど、今週は現在242万円。3連休後も生活の中心はブログ投稿に時間を割いてるから殆ど取引出来てなくて、取引回数は合計6回。少ない。

ブログ広告で24円稼いだので、今週(本日時点)での利益は242万24円です。この数字ポーカーならフルハウスだなどうでも良いけど。

SNSを見ると「今週は難しい」との声が多いけど、俺は特段何も感じず。確かに要人発言や重要指標発表に加えて、株式市場も乱高下があった影響は強いかもしれないけど。取引は私情を挟まずルール通りに淡々と遂行しなきゃダメだよ。相場は生き物だからね。

サブスクでは全取引公開&先出し

今週新規のサブスク開設したから、Xで全取引公開して相場解説をするのも今週まで。X開設後から約1ヶ月程度、俺の真似して取引した人は控えめに言って爆勝ちだったよね。どういたしまして。でも今週まで。

今後は、昨日新規発表したサブスク(月額3000円)で毎日の相場分析解説や全取引公開するよ。詳細は上記事確認して欲しいけど、忙しくても問題無い。事前に取引ポイントを全て公開するから、俺の配信内容をリアルタイムで見れなくても同じ取引が出来るって訳。

参加方法も全部記事で説明してるから確認してね。最近ブログ書き過ぎて忘れてたけど、本業はこっちだったのを思い出した。サブスク説明はこれくらいにして

為替介入の時期を考察

円安はどこまで進むかね?あくまで個人的な意見だけどトレンド継続して152~153円で為替介入かな、というのもね去年最後の介入が151円台だったのよ。最低でもこの水準までは日銀の手も出ないはずかと。

為替介入で退場する人かなり多いから、今の内に警告しとくね。狙われるのは週末(金曜)夜中、もう1つ引き金になり得るのは「その日に1%以上の上昇が発生」する事。だから、150円を超えてから急上昇する時はチャンスでは無くトレンド終焉の合図の可能性。

金曜日は週末だから、時間の経過と共に取引量が少なくなるんだよね。為替介入で数兆円規模の資金を投入するなら致命的な影響を与える必要が、日銀にもある。当然、可能な限り最小の資金で最大の効果を発揮したい訳だから。

投資初心者は参考書で順張り取引を学ぶだろうけど、一歩間違えると即死。為替介入時に買いポジション保有者に余命は無い、もう1度言うけど即死。チャンスである事の裏返しなんだけどね。

私事だけど、去年の為替介入時は2時間で600万円利益出たんよね。それ位インパクトが大きいんだよね。ポイントを抑えれば一撃で資産を増やせるチャンスがあるけど、話すと長くなるから詳しくはサブスクで。

過去のオススメ記事

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング