【仕組み公開】ブログ収益が衝撃の「250倍」に、開設1ヶ月目としては大成功となった訳

f:id:quadrilliongame:20231014103637p:image

1ヶ月目の確定収益額

先日「ブログ開設1ヶ月後の収益(※1)」を公開したけど悲惨(ブログ1ヶ月目の世界線では普通)なもので、合計収益は「24円」だった。FIRE後、人生暇を極めた俺は大学生以来の2回目のブログ運営をしようと思い立ち現在に至ってる。

開設日(9/15)から今日までの1ヶ月間は大半の会社員より仕事に向き合った自信がある。超激務をこなしたのにも関わらず24円しか稼げなかったなんて親が聞いたら泣く。累計8000万円稼いだ大学生時代のブログ(※2)も全く同じ流れで、最初の2ヶ月は8円程度。

今とは違い当時は初めてのブログ運営だったから、俺には本気でブログの才能が無いと思い込んでとてもじゃないけど友人にブログの事は話せなかったんだよね。でも、今回に関しては過去の成功体験とブログ成長過程の流れを把握してるからネタに出来るって訳。

※1

※2

今回は新たに発生した収益に関して。24円という泣く子も爆笑させる収益額で幕を閉じると思われた1ヶ月目、なんと1ヶ月経過目前で収益が「251倍」に。結論から言うと1ヶ月目は「6024円」収益を得た。

何が起きたのか。ブログ記事単体に殆ど広告を貼りもせず、GoogleAdSenseはまだ審査中。結論から言うと先日リリースした「サブスク(※3)」への入会による収益なんだよね。少し記事が読まれるようになったとはいえ、まだアクセスは皆無に等しい。

※3

その理由から、正直サブスク自体は作ったけどまだ参加者は出ないだろうなとも思ってた。月額3000円に設定してるから、結果言うと2人の方が入会してくれたんだ。ブログを開設しなきゃサブスクも無かったし立派なブログ(関連)収益だよね。サブスクは随時募集中だから、参加希望の方は是非問合せをして欲しい。

今週の本業利益は七桁

今週の本業(FX)利益は「+422万」で終了。昨日投稿した段階では342万円だったけど、夜間取引にて合計80万円の上乗せがあったからこのような結果に。Xでは難しいと話題になった今週の為替相場、その理由は高値更新しそうで出来ず、金曜日は直近数日間の相場に反して大きな下落が発生したから。

ここまでの円安相場では円売り戦略を取り、相場が下げたら買うという行動を繰り返すだけで良かった。不安定な株式指数の乱高下や実弾為替介入懸念が最近では目立ち、振り回される人が多かったのかもね。

f:id:quadrilliongame:20231014100748j:image

俺の体感では、正直いつもと変わらない。結局大事なのは「今現在どのレンジ(幅)で動いてるか」なんだよね。永遠に同方向へ伸び続ける相場は存在せず、為替変動は必ず上下動を伴う。つまり、上昇トレンドの中にも必ず下落するタイミングはあるし逆も然り。

つまり、上昇トレンド中に買いポジションを持っても負けてしまう人がいるんだよね。それは大抵、水準感が理解出来てないから。昨夜に80万円の利益を出した相場で解説するゾ。画像に白線を2本加えてる。

直近の相場を見ると確かに上昇傾向にあるけど、2本の白線同士は徐々に縮小傾向にある事が明確だよね。この縮小傾向にある(2本の白線の中を行き来してる)という事に前もって気付なかなきゃ勝てないって訳。

今でも変わらず長期的なトレンドは上目線、だけど先程説明したようにその中でも下落する時があって、昨日はそれに該当したって事。買いポジを持ってても下落するだけだから、皆んなは「トレンド転換かな?」って安易に考えるかもしれない。

そういう風に考えるという事は、来週からは売り戦略に切り替える可能性があるって事。だけど長期的なトレンドは切り替わって無いって話したよね。つまりその人たちは来週また負ける事になるって訳なんだ。

結果的に訳分からないってなるんだよね。でも、この2本線を引くだけでこの相場は全てが解決するんだよね。このレンジ内にいる間は、正直言って負けようがないって事。当然、全相場がこの2本線で解決する訳では無いよ。各相場に合わせた分析が必要になる。

投資初心者どころか、何十年相場経験があっても正確な分析が出来ない人は多い。為替相場で生き残り続ける割合が数%程度なのはこれが理由の1つ。サブスクではこれら全過程を俺が行い、会員ページで毎日解説をして更に俺自身の取引ポイントを全て公開してる。

過去のオススメ記事

各種ランキング参加

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング