【悲報と朗報】投資家の明暗は土日に分かれる、最大難易度の壁を努力0で解決する方法

f:id:quadrilliongame:20231015111050p:image

【10年ぶり】スタバでフラペチーノを飲む

バニラクリームフラペチーノ。普段ブログ作成や本業の為替取引を行うのはドトール珈琲が多く、殆どの時間をカフェで過ごす俺。個人的なカフェの三種の神器」は❶充電可,❷Wi-Fi,❸喫煙所なんだよね。喫煙所と言っても、最近は電子タバコのみという場所も増えてるから紙タバコが増えるカフェは即殿堂入り。

数あるカフェの中でも重宝してるのがドトール珈琲なんだよね。三種の神器優先順位は上から喫煙所,充電可,Wi-Fiで、喫煙所が無い場所は論外。完全に個人的事情で偏見を持つ俺が、昨日数年ぶりに1人でスタバへ。場所は自己顕示欲とオシャレの塊、表参道。

流石は土日の表参道、人混みを極め一歩踏み出す度に後退してるんじゃないかと錯覚を起こす程に進まない。表参道と言えば旨みの象徴スターバックス行くしかないだろうと思って向かった訳では無く、最近糖分が極端に不足してる。ブログ作成時にふと感じた。

全く頭が回転してない。自分で言う事ではないけど、頭だけは羽生結弦の4回転ジャンプ並みに回転する。違和感は一昨日感じて、何かブログを書いてても普段と何かが違う。自分、疲れてる事に気付いた瞬間。

基本的にこんな事は滅多に無い。ブログ書いてる時やFXをしてる時、集中し過ぎて疲れてる事に気付くはずがない。朝7時にカフェへ行ったと思いきや、気付けば外が真っ暗なんてことよくある。原因は判明したけど手を止めてはいけない、思い付いた解決方法は多少の犠牲(禁煙)を払ってでもスタバに行く事だった。

複数人で行動する時は時々スタバへ行くけど、注文するのは珈琲かココア。俺は本当に色気無い人間なんだ。喫煙所も無く人が多い、通常であれば勉強の次に嫌いなそんな環境だけど昨日は無心で向かった。

久しぶりのフラペチーノ、激ウマだったな。恐らくスタバでその類を注文したのは高校生以来、時々出現する限定物を飲みたいと思う事はあっても注文するのは毎回バニラクリームフラペチーノだった。とことん色気の無い人間だな。

高校生以来のフラペチーノ。禁煙を差し引いても満足度はかなり高めで、これは定期的に行く可能性がある。参考までに今この記事を書いてるのは上品且つ優雅な街、青山のドトール珈琲。糖分補給をした俺、なんだか今日は調子が良い気がする。

今日は日曜日だけど雨模様で人通りも少ない、連日外国人と綺麗なお姉さんで溢れかえってる店内も、今は俺含めて男4人。仕事するには最高の環境だなぁと。日曜日なのに仕事か、と思う人もいるかもしれないから誤解を解いておく。俺にとっては今日だけが日曜日では無く、毎日が日曜日。祝日ならぬ祝年。

毎日が日曜日とはいえ、土日と平日の違いはある。為替相場は土日に動かないから取引をする事は出来ないんだよね、それでもFX関連でやる事はある。折角だから土日に行うFX関連の作業(ルーティン)を紹介。

【悲報と朗報】投資家にとっては土日が勝負

月曜日を迎えるまでに「為替相場分析」を毎週欠かさずに行う。土日は株式相場も為替相場も開いておらずX(旧Twitter)を見ても「来週の相場はどうなるかな」みたいな投稿を見かけるけど、月曜日になってから相場を見たんじゃ遅過ぎる。

先週までの為替相場動向、土日の材料を踏まえ翌週相場のシナリオ構築をする。個人的な監視通貨を全て(20種程度)分析し直し、実際の売買ポイントを見極めるのは勿論。それに加えて、各通貨毎に複数のシナリオを想定するのが重要。

これをする事により、来週取引に適する通貨とそれ以外に分類でき取引通貨を限定出来る。時々「今日の相場難しい」という投稿を見るけど、相場が難しいんじゃなくて分析出来てないから通貨選択をミスってるだけ。ここで悲報だけど「難易度が高過ぎる」って事。それは単に経験が浅いと言う事でも無いんだよな。

続いて朗報。サブスク(上記事参照)では、俺が全て分析した上で解説をし、実際の取引ポイントを全て具体的にまとめてる。その為、土日の作業は全く必要無い。必要ないと言っても勿論勉強がてら相場を見るのは良い事だと思うよ。

仮に1日100円節約出来るなら1ヶ月で3000円に。その3000円をサブクスに回せば実質無料だよね。その金額だと日経新聞の購読(意味ない)は出来ないけど、自分の力で収入源を確立する事が出来るようになる。サブスク入会希望はこちらへDMを(→Natsu Fx1.2億トレ (@quadrilliongame) / X)。

過去のオススメ記事

各種ブログランキング参加

為替・FXランキング
為替・FXランキング