今から24時間を死ぬ気で生きてみる

f:id:quadrilliongame:20231003224513p:image

10月3日(火)22時21分。これはブログ記事を書き始めた時間だが、この24時間全力で生きてみる。朝好きな時間に起きて、テレビと為替相場をぼんやりと眺めながら眠くなったら抗う事なく夢の中に落ち、夜になったらYouTubeと漫画を無限に楽しむ生活とはおさらばだ。24時間後には"少しでも"今より成長出来たという具体的な実感を得たいと思う。

普段は大学生時代の自分を振り返る記事を書いているが、当時の自分は無双状態だった。ただ"一生分の金を稼ぐ"という目標に向け爆進してたんだ。その時の自分に勝ちたいとシンプルに感じたから、もう一度何かを頑張る決意をしたってわけ。

では、24時間後の成長はどこで実感すべきかという疑問が浮上。今特に力を入れようと思ってるもので具体的な成長を感じるために「ブログ」と「X(旧Twitter)」の2つをピックアップしてみる。ブログとXの現状を以下画像で確認して欲しいのだが、どちらも投稿開始したのは2023年9月が初めてだから初心者中の初心者なんだ。

f:id:quadrilliongame:20231003223028j:image

ご覧の通り初投稿日を確認するとブログは9月15日、Xは5日程前だ。24時間後の成長を「数字」で実感しようと思う。まずブログの現在値は「62投稿・534アクセス(本日付け)・26人(読者数)」であるが、この数字が今よりも少しでも大きくなる事を目指す。

f:id:quadrilliongame:20231003223032j:image

続いてXは「12人(フォロワー)」という部分を24時間の努力で少しでも改善させたい。ただ毎日何となく更新するだけで、気づいた時には増えてる実感は出てくるとは思う。ただ今回は24時間を全力で生きた結果、初心者なりに頑張ったと思える結果は出るのかという点に自分で注目してる。

理想とするのは「1日を数日に伸ばす」こと。何言ってんねんと思われるかもしれないが、限られた24時間を人の倍速で生きると48時間分の成果が得られる。これは昔テスト勉強をギリギリまで始めなかった自分自身がしてた言い訳だけど、これはあながち間違ってない気がする。

何を言いたいのか自分でもよく分からなくなってきたけど、とにかく24時間後に少しでも上記数字を伸ばして成長を実感したい。それが自信に繋がるはず。もちろん、この記事を読んでくれた方は「ブログ(https://quadrilliongame.hatenablog.com/%20)の読者登録」「X(Natsu (@quadrilliongame) / X)のフォロー」はしてくれてるよね?

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング