【100記事到達】これだけは絶対に読んで欲しい過去のブログ記事14選

f:id:quadrilliongame:20231011153720p:image

記念すべきブログ100記事目

f:id:quadrilliongame:20231011130225j:image

本記事が記念すべき「ブログ100記事目」になる。直近目安はブログ開設3ヶ月で300記事、ほぼ1ヶ月経過だから完全に予定通りなんだなぁ。各記事は最低1000文字と決めてて意外としっかり運営出来てる。

大学生時代に計8000万円の利益が出たブログ(※1)は30分毎に24時間更新(記事だけ書き予約投稿)されてたから1日48記事更新されてたんだよね。でもあれは固定ファン(全員投資関係)に向けた投資情報配信だったから1記事あたりの文字数は100~200字程度。

※1

そんな訳で当時よりも更新頻度は大幅に減少したけど文字数と記事構成を考慮すると今の方が負担は大きい気がするんだよね。で100記事目は何の記事書こうか悩んだけど、1ヶ月で100記事は中々の大量投稿だからここまでの記事をカテゴリ別にまとめる事にした。

とは言え全ては面倒臭いから一部分だけね。ここまで書いた時にはてなブログのメンテナンスが開始して今記事作成再開。何について書いてたのかも忘れかけてたわ。記事の分類ね、おけおけ。では本題へ。

①仕事関連記事(投資&ブログ)

②今後の役に立つ記事

③個人的なオススメ記事

次の目標は3ヶ月で300記事

全3種(①〜③)のカテゴリに分け計14記事を紹介、他にも何記事かは紹介したいモノもあったけど余り多過ぎてもあれかなって。今後も、学生時代の自分自身の経験談やブログ運営についての記事を上げる予定なので引き続きどうぞ宜しく。

ここまで100記事は割と頻繁に更新してた印象があると思うんだけど、ネタが思い浮かばない事もあるんだよね。学生時代の話だからその事自体忘れてたとか、でもその事実だけを思い出したら中身は即座に蘇る。

参考までに、俺が食べ物関連の記事投稿をする時はネタが浮かんでない時。取り敢えずジッと座ったまま学生時代の思い出を考えるのは退屈だから、食べ物関連の記事を書きながら思い出してるって感じ。

何はともあれ1ヶ月で100記事も良く書きました俺、3ヶ月以内に300記事達成出来るように(分量や内容も意識しながら)無心で書くだけ。一度決めた事は感情を捨てて淡々と遂行するのは俺のポリシーなんだ。