【対人関係】「コイツとは2度と会わないから大丈夫」と思えば本当に大丈夫

料理研究家リュウジ氏が炎上してる件。内容は以下引用した投稿を見て欲しいんだが、簡潔に説明すると「BBQに知らん女子が何人も来た挙句に会計が全て男持ちだった事に対して文句を言ったら逆ギレされた」感じ。まぁ詳しくは本人の投稿を見て欲しい。

昨日これ類似する内容(デート代は男子が負担すべきか?)に関するブログを書いたから、まだこちら読んでいない方は良ければ目を通してみて。少なくともこの件に関して俺は揉めた事ないし、かと言って当たり前のように全て払ってる訳ではない。というより、振り返ってみると無意識で相手に奢らせてる事も多々あることが判明した。

今回のリュウジ氏の炎上に関しては何も思わないし、別にリュウジ氏は個人的に何も悪くないと思うし勝手に参加して当たり前の様に奢られた女子が悪いとは思わない。昨日の記事では「そもそもそんな事意識した事ない」って書いたし今でもそれは変わらないけど、リュウジ氏の投稿に対する女性陣の反応が見てて結構ウザいんだよね。

まぁあるあるだけど「男のくせに小さい」「私は歳上に奢ってもらった事しかない」みたいな事ほざいてる連中がいるんだけど、そんな奴周りにいたっけな?って一瞬考えた。その結果ね、俺の周りにその類の人が居ない理由が判明したから共有する。

割と先輩とか年上の経営者とかに飲み会誘われる事は多くて、その飲み会って大抵は男女比が1:1で構成されてるんだよね。で、基本的に最初は隣にいる女の子と話す訳じゃん。たまにいるんだよねSNSで文句言ってそう(偏見)な子、実際に初めましてなのに何だコイツみたいな子が。

そういう時に、開始1分だろうが仲良しの先輩に誘われた飲み会だろうが関係なく誰に何も言わずに勝手に帰るんだった。だから、身近の仲良しにそういう人いないんだ。あれ、これってもしかして俺がやばい?ちなみに、その時は大抵トイレが長いと思われて30分後くらいに電話が来る。もちろん正直に帰りましたって報告はするよ、反省反省。

ちなみに今回炎上してる件、女の子は恐らく港区女子なんだろうね。俺も港区住んでたから港区女子の友人はかなり多い。知ってる人は知ってると思うけど、タクシー代の相場は2万円だゾ。1万円でも相場としては高い方だけど、港区女子はその倍求める傾向にある。半分以上は「どうした?」みたいな子だけど、これは独り言。

まぁ話をまとめると、男性諸君はそんなに気を使う必要は無いと思うゾ。取り敢えず「コイツとはもう2度と会わないから嫌われても良い」って思ってるとかなり気持ち的に楽。この記事を書きながらアジアカップのサッカー準決勝観てて、たった今日本が4対0で勝った。お"でめ"とう!

最後になるけど、今回炎上中のリュウジ氏が出してる「虚無レシピ」っていう料理本軽く観たけどこれは恐らく相当質が高そう。特に1人暮らしをしてて普段コンビニ飯しか食べてない様な人にはかなり有難い物かもしれない。炊飯器ないけどこの本買ってみようか。

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング